2015年5月3日日曜日

ツツジの季節。

撮影日時:2005年4月30日土曜日 11:26 エル6才




今まで行ったことがないコースを歩いたらツツジがきれいな場所に出た。
エルもごきげんだ。すごくうれしそう。

ツツジが見頃のこの季節になるとこの日のことを鮮烈に思い出す。
エルがいなくなった今も。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ツツジの季節ですね。
うちの庭でも満開です。
エルちゃん、新しいコースを発見して嬉しかったんですね。
葉月も、いろんなことに興味をもって冒険心の強い子だったので、
面白かったですね。

5月2、3日と都内練習をしてきましたので、しばらくお留守になりました。
1年半ぶりで、ライブ前1回の総合練習でしたが、割に合っていました(笑)
これで、本番前日の練習だけで望むんですからね、
あるのは、度胸だけです。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

お庭にツツジがあるなんていいですね。ピンクでしょうか。
うちはお向かいの大きな家のツツジが窓から良く見えるので、
楽しませてもらっています。今、満開ですよ。
エルもこのツツジを見てたんだなあ、と思いながら見てます。

葉月ちゃんもエルも遊び心のある子でしたね。
些細なことに楽しみを見出しては喜んでいて可愛かったです。

練習、お疲れさまでした。
1回の音合わせで本番に臨めるなんてすごいです。
長年の息の合った仲間というのもあるのでしょうが、やはり
一人一人の演奏と歌のレベルが高いからでしょう。
上手い人たちはリハーサルでも無駄がありませんね。
僕の長年の相方はちゃんと下練習して来ないのでリハで曲に入る前
に何度もリフを弾いてみたり無駄な音出しが多いんです。
彼が納得できるまで他のメンバーはただ待ってることになります。
家で笑いながらセッションなんていう時はそれも楽しいですけど、
スタジオに入ったら効率よく練習したいですよね。
そうじゃないと疲れてしまいます。