2015年5月7日木曜日

ちゃんと来てる?

撮影日時:2009年5月1日金曜日 13:54 エル10才(闘病2年目)




多摩川の河川敷で。
日本動物高度医療センターで活性リンパ球療法を受けた後の散歩。

エルは何度もふりかえり僕が後にいるのを確認してはニコッと笑う。


土手の向こう側に西松屋のウサギの看板が見える。
車の中からこの看板が見えると「もうすぐ病院だよ」と言ったものだ。

だから今でも西松屋のウサギを見る度に河川敷を歩くエルを思い出す。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

エルちゃんの視線はいつもパパに注がれていますね。
パパのこと気にしてばかり。
可愛いですね。

葉月やジャズも別の意味で、「ちゃんとついてきてる?」と葉月。
「私が一番後ろがいいの」とジャズは、パパが遅いと、
必ず止まって動こうとしません。
どちらも、可愛いしぐさでした。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

エルママと歩く時はいつも僕のことばかり気にしてました。
僕が後からついて行くと何度も何度も振り返るんです。
僕が止まって写真を撮ってる間、遅れるとエルも歩みを止めます。
急いでエルの方に行くとニコッと笑ってまた歩き出す。。。。
かわいかったですね。

葉月ちゃんとジャズちゃんは性格が違ってそれぞれに心地よい
ポジションや役割があったんですね。
葉月ちゃんが嬉しそうに先頭を歩き、ジャズちゃんが後から
ついて行く姿が想像できます。
それがMary Ppmさん一家の日常だったのですね。