2015年1月5日月曜日

新春の海。

撮影日時:2008年1月2日水曜日 12:29 エル8才




この日は海がキラキラしてきれいだった。
遠く真鶴半島が写っている。富士山もよく見えた。

赤いキルティンング・コートはGEORGE。
アメリカから取り寄せてもらった。

エルはこのコートがとても似合っていた。


7年前の大晦日にエルの顎下に痼りを発見。
営業している評判のいい病院に駆け込んで細胞診をしてもらった。

年明け、結果が出た。唾液腺の腫れ。ほっとした。
しかし2月にお尻に大きな痼りが。。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポポです
今年もよろしくお願いいたします

美しい海を背景に、凛としたエルちゃん
素晴らしい写真です

悲しい記憶と、素敵な想い出…
切なくなります

イエロードッグ さんのコメント...

>ポポさん

危機を乗り越えて愛犬ちゃんと迎えた新年。
この一年がかけがえのない日々になりますように。

エルはこの頃ちょっと元気がありませんでした。
表情が冴えないというか。
今思えば腫瘍で気分が悪かったのでしょう。

手術で腫瘍を摘出してからパッと顔が輝くようになりました。
すっきりしたんだと思います。
それと生きて一緒にいられることを喜んでいるようでした。

Unknown さんのコメント...

振り返れば長い闘病生活でしたね。
にもかからわず、柔和な表情で浜辺を歩くエルちゃん、
大きな海を背景に心が安定しているようにも見えます。
海面の輝きと優しい色合いの空がエルちゃんを応援していますね。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

エルがうちの子になった時から何度も来た海岸です。
波打ち際をはしゃいで走ったり波と追いかけっこしたり。

この日の海は穏やかでした。
嵐の前の静けさでしょうか。
2ヶ月後に闘病が始まるなんで思いもしませんでした。
それが長い闘いになることも。