2014年12月30日火曜日

ビタミン色のセーターであったか〜。

撮影日時:2009年10月25日日曜日 9:43 エル10才(闘病2年目)




オレンジ色のフリースのセーターはアメリカの老舗アウトドア・メーカー、
オーヴィスから取り寄せたもの。

エルはこの派手な蛍光色のオレンジがよく似合っていた。
親バカだけどもうめちゃくちゃかわいいと思う。

タートルネックで七分袖のプルオーヴァーは暖かくていい。
でも着せるのに一苦労で膝関節症のエルには辛い思いをさせてしまった。

今このセーターを手に取ると、エルってこんなに小さかったっけ?と思う。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ビビットなビタミン色、エルちゃんに良く似合っていますね。
エルちゃんは優しくふんわりした毛色だから、
かえって強い色がエルちゃんを引き立ててくれるのでしょうか?

いつも、エルちゃんの着ているお洋服は体にしなやかにフィットして、
着こなしが上手でしたね。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

こんな派手な色だいじょぶか?と思ったんですが、予想以上にエル
に似合っていてうれしかったです。
クッキー色の毛もそうですがキラキラの大きな瞳が強い色とうまく
バランスが取れているんじゃないかと思います。

このセーターは七分袖で肘も暖かいからよかったんですけどね。
とっくりで袖付きだから着せる時に前足を曲げることになり、エル
は痛くてヒンと悲鳴をあげました。

年末年始はエルのビデオでどっぷりエル三昧♫でした。
撮りだめしたDVD-Rの半分がもう読み込めなくなっていました。

ナオ さんのコメント...

このオレンジ色、とてもいいですね。私もオレンジ色が大好きです。
イエローベースの肌にはオレンジ系がよく似合うということで
化粧品やスカーフなどはイエローっぽい色みが入ったもの
、ゴールドのアクセサリーでもピンクゴールドではなく
イエローがつよいゴールドが似合います。(私のことです)

エルちゃんもイエローベースのお肌(笑)なので、オレンジは元気なお顔に見えますよ。

カンナにも袖のある緩い生地のお洋服を買おうかなぁ。

年があけてからはこちらも一気に真冬の空気になりました。

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

オレンジとイエローは僕も好きな色です。
エルによく似合うから。

自分のアウターやTシャツもオレンジを着るようになりました。
昔は派手な色は苦手でしたけど歳をとると派手な色の方がいいです。
オレンジ、イエロー、グリーンは顔を明るく見せてくれます。
地味な色だと顔が霞んじゃうですよね。

アクセサリーもそうかもしれないですね。
僕はアクセサリーを身につけないけど眼鏡をします。
メタルフレームはシルバーの方が好みですが、ゴールドの方が元気
に見えます。
今年の夏は久しぶりでゴールドのフレームにしました。

黒ラブはまた違ったコーディネートが楽しめますよね。
渋くシルバーかグレーで決めるもよし、ヴィヴィッドな赤や紫も
素敵だし派手なグリーンもブルーも似合います♫

袖のある服は温かいけど足を通すのが煩わしいですね。
被せてお腹と首をベラクロで留めるタイプが楽チンでいいです。