2016年3月18日金曜日

小さい春、見〜つけた ♧

撮影日時: 2011年3月29日火曜日 11:13 エル12才(闘病4年目)




ちびっと生えてきたクローバーを見つけてわざわざその上で休むエル。

あと一ヶ月もしたらまたクローバー畑でゆるゆるできるよ。

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

クローバーのクッションの上を見つけて寝そべるんですね!なんて可愛いの。
昨日、たまたまクローバーの苗を2つ買ったんです!黒っぽい色の小さな葉。実はカンナの球根をやっと見つけて2つ手に入れました!ですが芽が出て花が咲くまではさびしい大きな植え木鉢なので、縁どりのようにクローバーを植えました。そんなことしてカンナのほうが上手く発芽してくれるかわからないけれど。
カンナといえば赤い花のイメージでしたが、今はいろんなものがありました。

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

カンナの鉢植え。咲くといいですね。
僕もカンナ=赤い花のイメージ。
黒ラブのカンナちゃんに似合いそう。

クローバーは雑草なので強いみたいです。
でも苗を植えても花が咲くのは翌年だそうです。

エルが旅立つ時はクローバーで埋め尽くしてあげようと思って、
家で栽培することも考えましたが間に合わないのでやめました。

猫の額のような場所に群生してるレンギョウや紫陽花、バラ、
ピラカンサスを整理しないとクローバー畑にできなので、
その手間も大変です。それどころじゃありませんでしたから。

エルを送り出す時はお気に入りのクローバーのブランケット
(2枚のうち1枚。もう1枚は形見に持ってます)にくるんであげ
ました。

なぜかいつもクローバーの生えてる場所を選んで休んでました。
クローバーで元気をチャージしてるみたいでした。