2016年3月12日土曜日

神様、ありがとう。

撮影日時: 2010年3月5日金曜日 12:44 エル11才(闘病ちょうど2年)




病院の近くの神社で。
神様にも「おかげさまで2年」のご挨拶しなくちゃね。


英国の犬なのになぜか神社が似合っちゃってます(笑)

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

立派な神社ですね。
それに、いつも思っておりましたが、たくさん写真がありますよね!
私は、あまり写真を撮らなかったんです。この1年くらいはかなり撮っていたほうですが(カンナのね)、2頭とも元気なころはほとんど。。


それまではミクシイに載せるためだけにたま~に撮っていたくらいです。
なので、自分の写真もほとんどないんですよ(笑)
エルちゃんは上手にお顔を向けてくれてますね。
その尻尾に触らせてくださいな♪

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

辻堂の病院の近くの住宅街にある神社です。

写真は。。。数えてないけど何枚あるんでしょうね?
4000〜5000枚かなあ。
画質は低いので撮ってるからそんなに容量は食いません。
捨てカットや失敗が多いですけどね。

でも改めてストックを眺めてると、こんな写真もあったな
とかこれは失敗と思ったけど悪くないかな?なんて思えて。

何であんなに一生懸命何枚も写真を撮ってたのだろう?
今この時を少しでも残したい、何年か経ってこの時のこと
を蘇らせたい、という気持ちだったんでしょうね。

実際にエルがいなくなってしまった今、写真を手掛かりに
僕は記憶を辿っています。
このブログもそのためですね。

エルはいつも僕を見てるのでカメラの方を見てもらうのは
たやすかったです。
他の人が撮ってくれる時も僕の方を見てるので、そういう
時はカメラ目線になりませんでしたけど(笑)

今日は玄関がエルくさいです。。。。