2016年3月9日水曜日

おかげさまで2年のご挨拶。

撮影日時: 2010年3月5日金曜日 12:15 エル11才(闘病ちょうど2年)



腫瘍が発覚した時、切に願ったこと。


せめてあと1年、欲を言えば2年一緒にいたい。。。。


エルのがんばりで2年どころか、5年4ヶ月も時間がもらえた。



写真は最初の手術からちょうど2年。
病院に「おかげさまで2年」のご挨拶に行った時に撮ったもの。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ほんとうに、よく頑張りましたね。
あんなパピーみたいな可愛いエルちゃんのどこに
こんなパワーがあったのかと思えるほどの頑張りです。
ずっとずうーと、あの家で大好きなパパと過ごしたい想いが
強かったからでしょうね。

どんなに辛くても、最後の日に自力でおしっこしにお庭に歩いた葉月。
どんなにか辛かったろうに、七転八倒しても耐え抜いたジャズ。
みんな最後まで立派ですね。
思い出したら、私の方が辛くなりました。

最後まできれいな姿でいてくれたエルちゃんは、
どうしてあんなにきれいでいられたのでしょう。
やっぱり、イエロードッグさんの愛情しかないですね。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

ふわふわの体とあどけない顔のどこにそんな強い力があったのか?
今でも不思議に思います。
辛い治療にもよく耐えがんばってくれました。
腫瘍に蝕まれていてもそれを感じさせないきれいな子でした。

でもそうとう無理をしていたんだと思います。
後半は特に。
最後の数ヶ月はなんとか食べさせよう、薬を飲ませないと必死で
嫌がるエルを叱ってしまいました。
今思えばその延命でかえって苦しめたのかもしれません。

この数日は暗くなっていく外を眺めながら、エルの強制食餌をして
いる時に聴いていた音楽をかけて思い出していました。
ああ、この曲の辺りでもう怒ってたなあ。。。と。

ジャズちゃんもすいぶん長い間がんばりましたね。
エルと同じ道を歩んでいるようで胸が痛くなりました。
葉月ちゃんの時は急に悪化しましたが、それまでも不調なのに
本当はがんばっていたのでしょう。
健気な子たちです。