2015年12月13日日曜日

待ちきれません。

撮影日時:2009年12月13日日曜日 13:36 エル10才(闘病2年目)




エルのご飯は処方食。1日に4回。

抗がん剤の副作用で慢性腎不全になってしまったのでヒルズのk/d。
それだけだと軟便になるからw/dを混ぜる。(美味しくなさそう)

ウンチの調子を見ながらミックスの配分を調整していた。
2種類の缶を開けて4食分をお皿に取り分ける。

その間エルは待ちきれなくてキッチンで僕の後を行ったり来たり。
ピーピー鼻を鳴らして催促してた。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

可愛いたまご色がエルちゃんらしいくていいですね。
ジャズがお庭で食事している写真を思い出しました。
時々はお外でのランチもいいかなと思っていたのは、
ジャズより私だったかも知れませんが、5月の緑の下で
さわやかな風に当たりながら、幸せな時間でした。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

このイエローのお皿(パスタ皿)はもともと家使い用にセットで
エルママが買ってきたものなのですが、エルのご飯にちょうどいい
大きさなのでいつのまにかエル用になりました(笑)
エルのご飯は1日4回だったのでこのお皿を保冷バッグに入れて行き、
病院のレンジでチンしてもらっていました。

このお皿はいまでもあります。
時々使う時は「エル、借りるね〜」と声をかけています。