2015年4月4日土曜日

コローの風景画のように。

撮影日時:2009年4月6日月曜日 10:12 エル10才(闘病2年目)




公園ができて一年。また桜の季節がやって来た。
平日の朝だけど広場は既にお花見の陣取りが始まっている。

人気のないベンチの裏側にエルを休ませ、山を背景に近くの桜の枝を
入れる構図で撮った。


↑写真をクリックすると動画が見られます。ほとんど動いてないけど(笑)
エルの上で桜の枝が風に揺れ、桜吹雪がいい感じです

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ついつい可愛いわんこを大きく撮りたくなってしまいますが、
こういう風景を取り込んだものもいいですね。
近景の樹、そして桜の木や向こうの山までの距離感が出て空間や奥行きを
感じられていいです。
エルちゃんのポーズも後ろから、そしてちゃんとお顔を見せているところが、
モデル並み(微笑)

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

この写真は珍しくいい構図で取れたと自分でもお気に入りの一枚です。
仰る通り、近くの桜の木、丘の向こうの桜、山と奥行きが出るように
しました。
エルと対角線上に山があるのがバランスがとれてるのではと思います。
エルの上の桜の枝を入れたのもよかったです。

あのクローバー畑ではないけどここもエルは気に入ったようです。

今週もここの前を通りながら、あの日あそこにエルがいたのに。。。。
と思いを馳せていました。

Sayoko さんのコメント...

ほんとだ、ほとんど動いてない(笑)

私はこんなお花見が好き♬
ブルーシートをひいて飲めや歌えは風情が台無し
エルちゃんのように風流に静かに桜を愛でるのが
正しいお花見ですよ~。

イエロードッグ さんのコメント...

>Sayokoさん

僕もです。
あのブルーのシートってせっかくの桜の美しさが台無しですよね。
どんちゃん大騒ぎしてる人たちってほとんど桜を見ていないし。
二分咲きくらいから賑わってるけど、花見という行事が終わると興味ない
らしく、満開を過ぎた週明けは人気がほとんどありません。

そこが狙い目です。
エルとのお花見は後半に行ってました。
散りかけた桜、桜吹雪も風情があると僕は思うんです。

動かない動画シリーズ、次回もです(笑)