2015年4月22日水曜日

桜の下では人も犬もうれしそう。

撮影日時:2012年4月12日木曜日 10:29 エル13才(闘病5年目)




また一年が経った。闘病も5年目に入る。
2008年に最初の手術を受けた時は、まさか5回も一緒に桜の季節を
過ごせるとは思っていなかった。


エルもとてもうれしそうだ。
桜の大木、桜の花びらでいっぱいの芝、向こうの山にも桜。。。。

この日、目に入って来るものをすべて記憶しておきたいと思った。

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

闘病5年目の春なのですね。エルちゃんは、本当に長生きしたのですね。
大型犬で14歳半!
それも腫瘍を抱えて・・そしてエルちゃんの幸せそうなお顔!

私はこれまで、長生きしてくれるわんこに恵まれてきたなと思っていますが
エル姫はイエロードッグさんご夫婦に巡り合えた強運の持ち主だったのですね。

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

腫瘍が発覚した時、手術は難しい、取れても延命は望めない言われました。
手術が成功した後もできればあと1年、欲を言えば2年と思ってました。
それが5年4ヶ月も時間をもらえたなんて奇跡です。
先生方もびっくりして「これはすごいことなんですよ」と言ってました。

エルは生きたかったのでしょう。
生きてこの家で僕のそばにいたかったのでしょう。
だからがんばった。。。。

闘病が始まってからの方がエルはきらきら輝いて幸せそうでした。
まるで生きてることを喜んでいるかのように。
エルのがんばりのおかげで闘病は思ってたより楽しい素敵な時間でした。
最後の一年は苦しかったけど。

腫瘍と腎不全を抱えての14才5ヶ月は立派ですよね。
我が子を誇らしく思います。

ビオラちゃんもカンナちゃんも長生きで親孝行です
ナオさんの愛情と健康管理の賜物ですね。