2014年12月25日木曜日

静かなやさしいクリスマス。




これはPhotoFuniaというWeb上の写真加工ソフトで合成したもの。
(撮影:2011年7月14日 木曜日 18:39  エル12才 闘病4年目)

我が家には暖炉もないしこんなゴージャスな飾り付けもしません(笑)


↑写真をクリックすると2010年のクリスマスのエルの動画が見れます。
ただまったりして寝転がったり水を飲んでるだけだけど。
4年前のクリスマスにはエルがいたと思うとたまらなく愛おしい。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そうでしたか、この手がありましたね。
私も、葉月とジャズの写真でクリスマスバージョンを
作ればよかったです。
特に、葉月の写真はこのような写真がありません。

それにしても、エルちゃんがぴったり収まって素敵に出来上がりましたね。
イエロードッグさんを見上げて嬉しそうな表情のエルちゃん、
幸せいっぱいって感じです。

Unknown さんのコメント...

まったりエルちゃんの動画も観てきました。
陽だまりでだらだらとするのって気持ちいいのでしょうね。
一緒に添い寝したくなりますね。

また開いたついでに「時かけ」やドノバンのレッスン動画も観てきました。
丁寧なレッスン動画で参考になるので助かっています。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

自動レイアウトなのでなかなかフレームの中に収まらないんです。
右か左が切れちゃったりして。縦長ですしね。
いくつか試してこの写真が一番しっくり来ました。
撮ったのは夏の終わり。クールカラーをしてます。
いつもの公園で夕陽を浴びて嬉しそうに笑いながら僕を見ています。

最近はレイヤーもできるWeb上画像加工ソフトもありますから、
葉月ちゃんとジャズちゃんを別な背景に合成することもできますよ。
http://girlsnet.ninpou.jp/gazou.html

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

陽だまりのエル。気持ち良さそうですね。
エルが一緒じゃないと寝転んでうだうだする気になれないです。
バックに流れてるのはハワイアンスラッキーのクリスマスCDとフィンガー
ピッキングのデュエットCDです。
どちらも先代犬ユウ、そしてエルと毎年この時期に聴いていた音楽。
すごく思い入れがあります。
もう一つのブログで次回、紹介する予定です。

ドノヴァン仲間からのリクエストで最近はTAB譜作成が増えました。
動画よりもTAB譜の方が練習しやすいようです。
僕は動画の方が参考になりますけどね。
TAB譜作成ソフトも慣れてだいぶ使いこなせるようになりました。
譜面にするとなら細部まで完コピを目指してしまうので僕も自分で作った
TAB譜を見ながらじゃないと正確に弾けないんですよ(笑)