2018年6月15日金曜日

まるで虐待してるみたい。

撮影日時:2013年6月15日土曜日 10:46 エル14才(闘病6年目)




6月5日、病院の駐車場で熱中症を起こしたのが引き金になったのか、
あるいはその2日後の大腿骨骨折のせいか。。。

エルは絶えず自分の口を咬み傷つけるようになった。
下唇は血だらけで悲惨なことに。
やめろと言ってもやめない。狂ったように自傷し続ける。


何か方法はないか悩んだ末、タオルで口に挟んだ。
なんだか虐待してるようで心が傷む。

それでもクチャクチャは続き傷は酷くなっていった。
脳浮腫による発作らしい。


先生と相談した上、ウィンタミン(睡眠剤)で鎮静させることにした。
眠っている時は天使だが、覚醒して発作が始まると悪魔のようだった。
罵倒する自分はもっと悪魔だった。

もっと生きて欲しい気持ちともうやめたいと思う気持ちが半々。
「いつか終わる」がいよいよ来るのか、と悲しくなった。

0 件のコメント: