2018年6月12日火曜日

夕映えの川面(2)

撮影日時:2007年6月2日 土曜日 18:15 エル8才




同じ場所で。11年前。
川に面した階段の上に並んで座る。

エルを撫でながら物思いにふけったり。
エルに話しかけたり。



夢。

エルが2匹いる。
それぞれお腹に赤い湿疹ができていた。
目の中に黒い点や英文字が浮かんでいる。

なんか「リング」みたい。。。
前日にテレビでケルベロス(注)の話を聞いたからかな?
とりあえず僕は4つの瞳に目薬を点した。


(注)ケルベロス(Wikipediaより)
ギリシア神話に登場する犬の怪物。
三つの頭を持つ冥界の番犬である。
普段は3つの頭が1つずつ交代で眠り、残る2つの頭で常に見張る。
が、美しい音楽を聴くと全ての頭が眠ってしまう。

また甘いものが好き。
菓子を与えれば食べている間に前を通過することが出来る。
この点はエルと同じだ(^^)

0 件のコメント: