2015年2月1日日曜日

退院明け。静かな誕生日。

撮影日時:2009年2月1日 日曜日 10:22 エル10才(闘病2年目)




6年前の今日、2月1日の写真。
つまり昨日アップした「退院直前」の写真の翌日になる。

無事家に帰って来て一夜明けて日だまりでくつろぐエル。

窓ガラスにエルの寝顔が映っている。
前日の不安そうな表情はもうない。安心しきっている。

この日はエルの誕生日。エルは10才になった。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

陽だまりがエルちゃんを包んでくれ、
大好きなパパと過ごせるこの家が一番安心できる場所でしたね。
つらい闘病があっても、頑張れるのパパが待っているから。

エルちゃんのやわらかそうな毛並みを見ていると、
葉月とジャズをなでなでした感触が掌に蘇ってきました。
なんと幸せがった日々。

ジャズと同級生みたいな気持ちでいつも見ていたエルちゃん、頑張ったよね。
ジャズも頑張りました。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

大好きな家に帰って来れて、大好きな窓際のベッドで暖かい日射し
を浴びながらうとうと。。。。傍にはお父さんがいる。。。。
安心したことと思います。
窓ガラスに映ったエルの寝顔はとても穏やかですね。

昨日もエルのビデオを見ました。
ちょっとした仕草、動き方、目線が愛らしくたまらないです。
本当にかわいい子だったなあ、よくこんなかわいい子がうちに来た
なあ。と幸せだった日々を思い返していました。

ジャズちゃんもよくがんばりましたね。立派です。
足腰はジャズちゃんの方が先に弱ってたくらいなのに、それでも
一生懸命歩いてましたもんね。
最後の一年はエルもジャズちゃんも介護が大変でしたけど、今と
なっては大変だったという思いはどこかに行ってしまいました。