2014年11月26日水曜日

えへへ、楽しいよ♪でこの笑顔。

撮影日時:2010年10月19日火曜日 13:51 エル11才(闘病3年目)




ボーダーコリーのパロちゃんと一緒に辻堂海浜公園へ。

エルはうれしくてうれしくて♪

この100万ドルの笑顔を見ると疲れも心配も吹き飛ぶなあ。

少し肌寒くなって来た頃で僕はウィンドブレーカーを着てたっけ。
帰りにヤマト運輸に寄ってエルの処方食を受け取ったのも覚えている。
ついこの間のことみたいに。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポポです
本当に嬉しそうな素敵な笑顔ですね
この写真を撮ったパパさんも、おんなじ位嬉しそうなお顔をされておられた事でしょう!
幸せですね

イエロードッグ さんのコメント...

>ポポさん

親バカですけど、この笑顔にはもうメロメロです。

写真の左上、つまりエルの後にはパロちゃんやみんながいます。
エルもその輪の中にいたので少し離れた位置から撮ろうとしたら、
お父さんお父さん♡とエルは僕について来ちゃいました。
かわいいですよね!

Unknown さんのコメント...

エルちゃんが笑うともちろん、イエロードッグさんも笑っていますね。
私もそうでした。
葉月やジャズが笑顔の時は、自然と顔が緩んでいましたね。
わんこは、表情が豊かだから、ほんとに癒されます。
その点、猫のちいたろうは可愛いけれど、表情が緩むことが少ないですね。
表情筋が硬いのでしょうか?
うちに来てしばらくしたころに、偶然とれた笑った顔が唯一気持ちが顔に如実に
現れた写真でしょうか?
猫の笑った写真は少ないものですね。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

エルが笑うと僕も笑う。
僕が笑ってるとエルはますます嬉しくなってふざける。
笑いの連鎖です。
葉月ちゃんとジャズちゃんもそうだったでしょう。
エルにはずいぶん笑わせてもらいました。
いまだに毎日エルのことを思い出すと笑ってしまうことが多いです、
でも晩年は余裕がなくて。
もっともっと笑ってあげればよかったなと思います。

そういえば猫の笑顔って見ないですよね。
仏頂面、好奇心一杯の顔、警戒の顔、怒った顔、眠そうな顔。
犬みたいににこっと笑うことは少なさそうですね。
それでも癒されます。
猫好きは犬みたいに人に媚びないのがいいと言いますね。
人との距離の取り方も犬と猫では違いそうです。
エルはずーっとくっついてたからなあ。距離ゼロでした(笑)