2014年11月21日金曜日

二人ともオシャレさん♪

撮影日時:2008年12月10日水曜日 9:31 エル9才(闘病1年目)




ブルテリヤのリン太郎君は衣装持ち。
短毛で寒いから必需品だしね。

エルはふさふさしてるけど寒がりだったなあ。


コムサ・ウォークのフリースのコートは軽くて暖かい。
お腹はベラクロ、首は風呂敷みたいに結べるようになってて手軽。

マスタードイエローがエルによく似合ってたっけ。
ほら、背中の赤いタグがGEORGEのリードとカラーに合うでしょ?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポポです

オシャレちゃ~~ん! へいへいっ
ちょいとそこのベッピンさん、ここで一緒に茶しばかん?
と、ナンパしたくなりました (柄悪い関西的なナンパ??)

エルちゃんはピンクがとっても似合ってますね~~

…ウチのお嬢はピンクのカラー&リードしても『元気な男の子やね』と言われる切ない『女子』です…笑

イエロードッグ さんのコメント...

>ポポさん

大阪のナンパはハンパないですよね(笑)
一度、大阪に住むかも?という話が持ち上がったことがあります。
僕は生まれ故郷だし、ま、いっかー、でも暑いの嫌だなー。
エルママは無理そう〜。
エルは大阪の犬に突っ込み入れられてもうまく返せない(笑)
ということで断りました。

エルのフリースコートはマスタードイエローなんです。
ピンクはたぶん似合わないでしょう。
これから登場しますがオレンジもすごいかわいいんですよ〜♪

ジャックラッセルは女の子も男っぽいですよね!
うちの近所の子もそうです。

匿名 さんのコメント...

ポポです
テリアは『一応』男です 笑
お嬢(雑種)は女の子~~(こちらも『一応』ですが)
ウチは多頭飼いです(お嬢は、テリアが最初の癌になる直前に我が家に来ました)
お嬢…柄がテリアとそっくりだったので、迎えたんですよ あはは
体重も体高もテリアの倍あるお嬢ですが、年齢だけはテリアの方が上です(8歳違い)

イエロードッグ さんのコメント...

>ポポさん

雑種でジャックラスみたいな柄の子っていますよね。
初めてジャックラスに会った時は雑種?って思いました。
その子は大きくてわりと長毛で色も茶が多くて「MASK」
のマイロちゃんとはずいぶん違ってたので。

Unknown さんのコメント...

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
徳山でずっと風邪で調子悪かったのを我慢して頑張っていたら、
家に帰ってしばらくしてダウンしていました。
昨日まで5日間完全に寝込んでいました。
風邪でこんなに寝込んだのは、久しぶりでした。
インフルエンザの検査では陰性でしたが、ウィルス性の風邪で、
喉の痛みから始まって、悪寒、発熱、未だに咳が止まりません。
母にうつさないよう細心の注意をしていましたが、今のところ、
症状はないそうなのでホッとしています。

ということで、今夜、まとめてかわいいエルちゃんを眺めています。
エルちゃんは、優しくとろ~りとしたミルキー色ですね。
だから、なんでも似合うのかな~?

ブルテリヤのリン太郎君は、真っ白でインパクトのある赤色が
お似合いですね。
マイミクさんのブルテリアの寒がりでした。
名前が可愛かったなあ、、、「たまごちゃん」でした。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

健康で元気なmaryppmさんが寝込むなんてよっぽどですね。
お母様のことでの疲れが溜まってたのでしょう。
親の世話はこちらが参ってしまいますよね。
今、東洋経済なんかでも取りあげられてますが。

咳はしっかり治してください。
僕は12年前に風邪をこじらせ咳だけがいつまでも残りました。
地元の呼吸器専門医で薬をもらいましたが効きません。
止めるには強い薬が必要(今思えばステロイドの吸引でしょう)
だがアレルギー性気管支炎だから時間が経てば自然に治る、と
言われました。
咳は一年半も続きましたがいつの間にか収まりました。
しかし放置したことで気管支拡張症になってしまったのです。
そして非結核性抗酸菌症まで引き起こしてしまいました。
12年前の咳を東京のまともな病院でしっかり治しておけば。。。
と後悔しています。
だから咳くらいと甘く見ないでしっかり治してくださいね。

エルの毛色はやさしい色でしたね。エルっぽいです。
とろ~りとしたミルキー色。。。ふふふ、いい表現ですね♪
耳や尻尾の先はこんがり焼けたトースト色でかわいかったです。

ブルテリアは短毛だから寒いと思います。
皮膚のトラブルも多いそうですよ。
色白だから派手な色の服もよく似合ってました。
小さい子の服はいっぱい出てるから選びやすいですね。