2022年3月19日土曜日

ヘッドポーターのトートバッグ。

撮影日時:2009年3月29日 日曜日 15:30   エル10才(闘病2年目)



橋の真ん中にエルが休むのにうってつけのスペースがあった。

エルのコートはテッケルクラブ(カナダ製)
面はオレンジのコーデュラナイロンで裏はグレーのフリース。
アメリカン・アパレルのリードとカラーもグレーとオレンジ。

欄干の前に置いてあるのはヘッドポーターのミニトート。
この後、忘れてしまう。
すぐ気づいて戻ったけどなかった。中身だけばら撒かれて。
凹んだ。


夢。

大地震があり避難することになる。
僕は3日分の着替えがなかなか決まらず2階で探している。
キャンプ用のコールマンの白灯油が熱で爆発。
窓ガラスが割れて破片が部屋に散らばった。

エルママが上がって来てエルを降ろさなきゃと言う。
2人とももうエルを抱き上げられない。
丸くなって寝てるエルを滑らせながら1段ずつ降ろす。
いつの間にかエルは小さくなって猫になっていた。

避難所ではペットは繋ないでいないと。でも猫用首輪がない。
そもそもペットは入れてもらえるだろうか、と考えている。

0 件のコメント: