2016年11月17日木曜日

帰りのストレッチャー。

撮影日時:2012年11月16日金曜日 12:29 エル13才(闘病5年目)




手術の翌日。退院許可が出た。
先生が入院中のストレスを考えてくれてのことだった。

また先生二人でエルを車まで運んでくれる。

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

病院から出て、まぶしいわん・・って目をつぶっているようですね。
まだ頭が、目がクラクラしていたのかもしれません。
前足の少し丸まった指、これも愛おしい・・・。そっと握ってあげたいです。
この日から7か月半、そばにいてくれたのですね。

…まだ生きて欲しかったから、思い切って臨んだ。
そうですね。
ずっとずっとこのままで、ご飯も食べて、甘えた目を向けていてほしい。
よくわかります。
エルちゃん、この時はもう歩いてなかったですか?
そうだとしたら余計に、この腫瘍はとってあげたかったのですね。

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん
午前中にご飯を食べてくれたけど体はだるかったのでしょう。
大手術の翌日ですからね。
はい。エルの前足の先、爪、肉球の感覚。
しっかり記憶に残っています。

この頃は寝たきりで左前足が硬直したまま。冷たいんです。
いつも握ったりさすったりして温めようとしてました。

寝たきりになってからも、いっぱい笑わせてくれました。
ご飯も催促するくらい食欲があって。
それだけに巨大な肩の腫瘍が不憫でなりませんでした。
いずれは破裂して大変なことになります。

元気にご飯を食べてくれるんだから取ってあげたい。
エゴかもしれないけど少しでも長くエルと一緒にいたい。
その思いで悩んだあげく決行しました。
もし術中に息絶えたら後悔したでしょうね。
エルはよく頑張ってくれたと思います。