2015年9月30日水曜日

あなたはだあれ?

撮影日時:2000年5月 エル1才




鏡よ、鏡・・・じゃなくて。
テレビよ、テレビ、世界で一番かわいいのはだあれ?


エルはビデオを不思議そうに見ている。
これが自分という認識はないはず。
部屋が箱の中にもあって誰か知らない子がいると思ってるのだろう。

しかもその子はエルのおもちゃで遊んでいるのだ。
赤いコングが手前に転がってくる度にエルはくわえようとしていた。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

「エルも同じおもちゃ持ってるよ」「一緒に遊んでもいいよ」って
言いたいのかもしれませんね。
昨夜、ちいたろうに猫のたくさんいるYou Tubeを見せてみると、
静かにずっと眺めていました。
さすがに子供のころと違って、動画を見ても、一緒に遊ぼうとか、手をちょんちょんと
出すとかすることがなくなりました。
ちいたろうも大人になって、子供のような遊びは長続きしなくなりました。
楽しい写真が撮れたのも、2歳の頃まででしたね。
毎日のちいたろうの動きが面白く、ジャズとの接し方も面白かったのですが、
すぐに4コマ漫画になるくらい撮影できたものです。
猫を飼っている人が、こんな楽しいことしたり、いたずらしたりも
今の内ですよって言っていましたが、その通りでした。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

エルは不思議そうにテレビの中の自分に見入ってました。
赤いコングが転がるとそれを咥えようとするけどブラウン管に
鼻先がぶつかるだけです。
混乱したのか、カーペットの上でオシッコしてしまいました。

最初の頃はテレビに映ってる犬に興味津々でワンワンと声が
すると、エルもワワワンと吠えてました。
でもしばらくしたら反応しなくなりましたね。

猫はテレビを見てる様子がよくYouTubeにアップされてますね。
それを見てるだけでも楽しいです。
ちいたろう君も動画で遊ばなくなりましたか。
猫じゃらしも以前ほど喜ばないのかな。
でも、これからが可愛いんじゃないですか?
まったりして(笑)

村上春樹さんが「歳をとった猫ほど愛おしい存在はない」と
言ってましたよ。