2015年6月14日日曜日

せせらぎ公園は清々しかった。

撮影日時:2007年6月9日土曜日 10:17 エル8才




このぽよ〜んとしたなんとも言えない表情もエルらしくて好きだ。

ここは自然のせせらぎを活かした日本庭園である。
エルの向こうには池(よく親亀の背中に子亀が乗っていた)で、
その向こうにはハナショウブが咲き乱れている。

少し雨が降っているのだろう。傘をさしている人がいる。


ハナショウブは水がきれいなことが必須。
農薬がダメなので手がかかるらしい。

水がきれいだからアメンボやゲンゴロウが泳いでたりする。
オニヤンマもシオカラも飛んでるし山からは野鳥の声が聴こえる。
今の季節は夜になるとホタルも舞う。

ライム色に光るホタルがふわふわとエルの肩を近くを飛んでたなあ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんなしっとりした公園にエルちゃんを連れていけたんですね。
葉月だったら、人がいるだけでテンションが上がって大変です。
とても、こんな風に落ち着いていられません。
いろんなものを見たり、クンクンしたりと、興味あるものばかりで、
葉月の頭の中は、ぐるぐると目まぐるしく動いたことでしょう。
ジャズは、葉月と私たちが一緒なら幸せな子でしたから、
葉月が興味を持ってクンクンしていると、「なになに?」と
一緒になってクンクンするのが関の山でした。
8才のエルちゃんは、何かを見つけて追いかけたりしませんでしたか?

エルちゃんのまわりを蛍が舞う光景も見てみたかったですね。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
この3日間は思ってた以上に大変で疲れました。
やっと見えてきた感じでさっきMacが使えるようになりました。
今までのMacのバックアップHDDから復元したので、新しいMacを
立ち上げたらちゃんとエルの壁紙になっていて嬉しくなりました。

葉月ちゃんは人好きで好奇心旺盛だったんですね。
エルは他の人に興味を示しませんでした。
犬(特に大型犬)を見つけると喜んで近づいて行きましたけど。
ウサギも好きです。
鳩も追いかけようとしました。
でも基本的に家族というユニットから出て自分だけで何かしようという
気はさらさらないみたいで、いつも一緒に行動する子でした。
そこはジャズちゃんに似てるかもしれませんね。

先代犬ユウはこういう場所でリードを離そうもんなら、鉄砲玉みたい
に森の中にすっ飛んで行ってしまいました。
富士の樹海に入って行った時なんかもう駄目かと思いましたよ。
ユウは八方美人だけど他の犬と仲良くできない。エルとは逆です。
それぞれでおもしろいですね。