2014年10月28日火曜日

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ。

撮影日時:2008年10月31日金曜日 8:54 エル9才(闘病1年目)





夜の散歩の時、隣の家の入り口に不審なヤツがいた。
そいつは顔からゆらゆら光を放ち不気味に笑っている。

エルは「ウ〜ウフッ!」と短く吠えて後に下がった。
ろうそくの火に照らされたハロウィンのカボチャが怪物に見えたらしい。



これは翌朝の写真。ふんふん匂いを嗅いでチェックしている。
なーんだ、ぜんぜんこわくないや。



「Trick or treat」と言われたら犬たちは答えるだろう。
「両方とも!」

いたずらも好きだしおやつも欲しいもんね♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポポです
こりゃぁ~ お転婆ムスメ!
ホントにカワイイです
カボチャ側のお顔も浮かびます!!

こんな風にずっとずっと愛されているエルちゃんが幸せ…
本当に幸せな一生を終えたから だから
今もこんな風に写真見ている私も幸せな気持ちになれるのが嬉しいです

今日もテリアは頑張って歩きましたよ~
よたよたとふらふらとしながら  でも、一緒に歩きます
それが私の幸せです

本当にいつも励ましていただいて・・・・ あ、泣けてきた
また、お邪魔します

イエロードッグ さんのコメント...

>ポポさん

エル姫、けっこうビビリなんですよー。
お向かいで枯れ葉を入れた黒い袋が風にバタバタしてるのを見て
怒ってました。
唸りながら僕の後に隠れてましたけど(笑)

みんないたずらもふざけるのも大好きですね。
エルの歯形がついたものは愛おしくてなかなか捨てられません。

ずいぶんいろいろぶっ壊しましたね。
エルはやんちゃしたりふざけて僕たちが笑うのが嬉しかったみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=aan_5DG2O-8
ジャックラスはこういう遊び方はしませんか?

いなくなった今でも毎日エルの思い出話に花が咲きます。
いつまでも楽しませてくれるなんてさすが!エルです。
昨晩も夢に出て来ました。

夕方になると、本当だったらエルと散歩の時間なのにと思います。
それができるポポさんは幸せです。
ポポさん、愛犬ちゃんと一緒に歩ける今は人生の黄金期なんですよ。

Unknown さんのコメント...

エルちゃんのハーネスの色、可愛いです、もちろん、エルちゃんに
よくお似合いですね。
エルちゃんは、イエロードッグさんのセンスでいつも見ていて素敵!

エルちゃんがかぼちゃに「ウ〜ウフッ!」と短く吠えて後に下がったという
様子がまた可愛い。

葉月は遊び以外、ほとんど吠えたことがありませんでしたが、
葉月の人生で2度だけ吠えたことがありました。

一つは、お隣の畑に針金芯でアーチ状にした上にビニールが
張り巡らされていて、ビニールがハタハタと風に動いているのが、
大きな芋虫のようにみえたのでしょう、
葉月が「変なものがいる、ウ~、ウ~」と生垣から顔を突き出して唸っていました。
私たちがみても、モスラのように見えましたから(笑)
葉月には大きな怪獣にみえたのでしょうね。

もう一つは、お散歩中に遭遇した近所のアヒルです。
「あの2本足で変な歩き方をしているのは何だ! わんわん!」と
珍しく威嚇の吠え方をしました。


葉月の声は艶やかで大好きなんです。
たまには吠えてくれないかなあと思ったものです。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

ハーネスは前へ前へ出ようとする子を抑えるのにいいんですよね。
先代犬ユウがそうでした。
カラーだと首に負担がかかりますから。

エルは前に出るなんてことはありませんでした。
どちらかというと遅れがちにノタノタ歩くスローな子です。
なぜハーネスをしてたかというとホルネル症候群になったためです。

右目があっかんべーしたみたいに赤く下がって辛そうでした。
麻布大の眼科で検査したら首を痛めたことによる視神経の損傷と言われ
ました。
チョークチェーンを強く引いたことが原因のようです。
首輪は禁止になり治るまで一年間ハーネスを使ってました。
これと色違いのオレンジ、それから最初に買った黄色がありました。
でもやっぱりカラーの方が見た目がかわいいんですよね。

葉月ちゃんが吠えたエピソード、微笑ましいですね。かわいいです。
エルもきっと怒ったことでしょう。
モスラの幼虫は怖いです(笑)ビニールのバタバタも絶対だめです。
アヒルのよちよち歩きに吠える、というのも可笑しいですねー。
おっとりした葉月ちゃんでも怒るときは怒るんですね。
エルもふわふわしてるけど吠えるとけっこう迫力ありましたよ。

そういえばWindowsを使ってたころ警告のジャンという音が不愉快で、
エルの「ワンワン」と怒ってる声に変えたら楽しくなりました♪