2014年10月13日月曜日

ナイスキャッ・・・・

撮影日時:2000年4月 エル1才




できた!と思いきや。
エルはこの時もうまくキャッチできなかった。

しょうがないよね。親子だもん。
僕も子供の頃はフライを捕るのが苦手だった。

フリスビーは空中でキャッチするよりくわえて引っ張りっこする。
それがエル流の遊び方らしい。


※写真をクリックすると海辺で走るエルの動画が見れます。

4 件のコメント:

Sayoko さんのコメント...

素敵なビデオ。
犬達の楽しそうな姿、飼い主の笑い声。
みんなが幸せいっぱい♪

1歳のエルちゃん、当たり前ですが若い!
走りにキレがあって、若い犬の仕草が懐かしく可愛いな。
シェパードの飼い主さんはフリスビーの投げ方が上手ですね。

イエロードッグ さんのコメント...

>Sayokoさん

僕の笑ってる声がいっぱい入ってますね(笑)
この動画は2002年なのでエルは3才です。
海まで片道30分歩いて砂浜を賭けてまた歩いて帰ったんですよ。
元気でしたね。
懐かしいです。

走りにキレ。。。うーん、どうでしょう。
後からシェパにあっという間に追い抜かれてますねー(笑)

ゴン太ちゃん、タン坊が走ってる動画はあるんですか?
タン坊の動く姿は鼻パク以来見てないような。。。
機会があったらまた別な動画を見せてくださいね。

Unknown さんのコメント...

この写真は、見たことのないエルちゃんのシーンですね。
こんな時もあったんだあ。

シェパードと走っているエルちゃん、楽しそうですね。
走り出す時の前足で蹴るあのモーション、力いっぱい走るんだっていう
若さを感じますね。

葉月もジャズも、こんな走りをしていた頃があったなあって、
思い出しながら見ていました。
もっとも、葉月とジャズが走ったのは、近くの休刊期の畑ですが。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

はい。公開するのは初めてです。
エルが家の子になって一ヶ月の頃の写真なんですよ。

レトリバーだからフリスビーはお手の物かと思ったら、
エルは駄目でしたね。
ジャンプさせると股関節形成不全に良くないしすぐやめました。
葉月ちゃんとジャズちゃんはフリスビーやりましたか?
一緒に走ってる動画はないんですか?

こんなふうに走ってる時代もあったんですね。
走るのも遅いしフリスビーも苦手の駄目っぷりが可愛いです。
それでも楽しくて楽しくてという気持ちが出てます。

エルも僕たちも若かったなあ。
一緒に走ってるシェパももういないのかな。