2023年8月28日月曜日

海を見ていた午後。

撮影日時:2007年6月23日 土曜日 17:52 エル8才



このブログを始めたのが9年前、2014年8月1日。
エルが死んで1年と少し経った頃だった。


エルの写真は何枚くらい撮ったのだろう?3000枚くらいか?
その1割、300枚くらいアップできればいいと思っていた。

でも今日まで写真は1200枚を超えた。
加工写真14枚とエルが映ってない写真14枚を除いても1224枚。
すごい数だ。
選んだ以外にももっともっとある。3000枚では済まない。


僕は何のためにそんなに撮ってたのだろう?
エルの姿を少しでも多く記録したかったという思いからか。
エルが死んでもエルを身近に感じたかったからか。

ブログのタイトル、今歩いてるこの道がいつか懐かしくなるだろう。
は、エルと歩きながら時々思っていたことだ。
そして、その通りだった。

あの時エルと歩いた道がとても懐かしい。


写真は海辺で休むエルと僕。(エルママ撮影)
加工写真を載せたことがある↓けど、これがオリジナル。

0 件のコメント: