2023年8月22日火曜日

家、車、の次にエルが好きだった場所。

撮影日時:2009年7月22日 水曜日 11:16 エル10才(闘病2年目)



シロツメクサが一面に咲いてる公園。
なんだかお伽の国みたいだね。すごくいい所に見える。

一年前、歩いて5分の場所にこの公園ができたのは奇跡だった。
まるでエルのためにできたみたいだ。
エルはここが大好きで(すぐ家に帰れるから)ほぼ日参してた。


夢。

3人で散歩に出かける。
途中で写真を撮ろうとするが、下が切れて構図が決まらない。
ガソリンスタンドの角を曲がる。
僕は左手でエルのリードを持っている。
なぜか右手でテレキャスター(ギター)のネックを握ってる。

キタムラがあるはずの場所が空き地になっている。
エルはそこでオシッコをした。もう帰りたがっている。

惜しい!キタムラの向こう側が桜ヶ丘公園なのに。
あと少しでエルと桜ヶ丘公園に行く夢を見れたのに。。。


夢。

同じ週にほとんど同じストーリーの夢を見た。
途中の展開はどうでもいい。
最後に行った場所にエルがいる。
エルは芝生状の大きなドッグベッドで休んでいた。
そして僕を誘う。ここで一緒に寝ようよ、と。
そこまで同じだった。

0 件のコメント: