2020年9月25日金曜日

アニコム保険証の写真。

撮影日時:2002年6月19日 水曜日 8:39 エル3才




アニコムのペット保険に入ったのエルが6才の時だったと思う。
申請する際、犬種も問われる。それによって保険料が違う。
犬種によって発症しやすい病気、平均寿命が統計的に出てるのだ。

この頃ラブの平均寿命は10才、ゴールデンは9才だったと思う。
ラブの死因の5割が腫瘍、ゴールデンでは6割。(2000年調査)
腫瘍発症率が高いのは強引な繁殖のせい。米国では共に1割である。
(今ではもっと改善されてると思う。平均寿命も12才まで伸びた)

カスタマーサポートに相談した。
エルの場合、雑種、ラブ、ゴールデン、どれになるのか?
ラブとゴールデンのミックスです、微妙だけど見た目は6割ラブ、
と正直に言った。

ラブラドールでけっこうです、と言われた。
よかった。ゴールデンよりは少し保険料が安い。


保険証用の写真に選んだのがこの写真。
エルはラブのオッターテイルではなくゴルのふさふさ尻尾。
お尻の毛もふさふさしている。
それが隠れているからだ。

ね?ラブに見えるでしょ(^^V)

0 件のコメント: