2019年11月14日木曜日

渓流で危なっかしいエル(1)

撮影日時:2000年10月 エル1才




キャンプ場を流れる渓流で。
けっこう流れが強く岩が多いのでエルはたじたじ。



夢。

僕はエルとプールサイドに腰かけている。
二人で水中に落ちてしまった。

かなり深い。エルは泳げない。
僕はエルを抱いてなんとか助け出した。
そこで力尽きてしまう。

どんどん沈んで行く。
それほど苦しくはない。
ああ、もうすぐ息絶えるんだな、と思う。

突然、誰かが僕の手を引っ張り上げた。
途中で金属のバーにぶつかる。
僕は岸に引き上げられた。

公園で何かイベントをやってるようだった。
ひぐらしとコオロギの声が聴こえて来る。
心地いい。

エルがいない、と僕は辺りを見回す。
隣にいた娘が、あっちにいたよ、と指差す。

石畳の向こうは犬集会をやってた場所だ。

僕はエルの名前を呼びながら駆け出した。

0 件のコメント: