2017年8月23日水曜日

「虚飾のオープニング・ナイト」を見て。

撮影日時:2000年9月 エル1才





BSで新・刑事コロンボ「虚飾のオープニング・ナイト」を見た。
2003年に放送されたコロンボの最後の作品らしい。

1989年以降の新シリーズは「らしくない」回もあったり、最初の頃の
痛快さが後退した感があった。
しかし「虚飾のオープニング・ナイト」は有終の美を飾る作品だと思う。


コロンボの原点である「些細なひっかかり」「入念な聞き込み」「足で
情報を集める」「犯行現場の実証」「犯人を心理的に追いつめて行く」
が冴えていた。


(↓以下、ネタバレを含みます)

ラストでナイトクラブのフロアに設置された鯉が泳ぐ水槽の下に死体
が隠されていることを、コロンボが証明する。


そのシーンを見ながら二人で笑ってしまった。
エルがいたら、鯉の水槽の周りで横っとびしたり後ずさりしたね〜(^^)


我が家では何をしてても結局エルの話になってしまうのだ。

0 件のコメント: