2017年6月29日木曜日

目に光があった。

撮影日時:2013年5月6日月曜日 12:59 エル11才(闘病5年を超える)




まだ食欲があった頃。
一生懸命、ご飯を見ている。目に光があった。

2ヶ月後の6月29日にエルは息をひきとった。


今日はエルの命日。
エルがいなくなってから4年が過ぎた。

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

お空に行ってまる4年経ったのですね。1年でも(カンナ)、4年でも(エルちゃん)、
7年(ビオラ)経っても
思いは変わらないです。
逢いたいですね、みんなと。

今思えばご飯を食べてくれるだけで、良かった。
おなかの具合さえ良ければ、ずいぶん気が楽でしたね。

飼い主である人間のほうは、後悔することがいっぱいです。

ご飯を催促するエルちゃん、身体は細くなっていますが
表情はそのまんまですもんね。


イエロードッグ さんのコメント...

ナオさん

窓から紫陽花を眺めエルへの思いを募らせています。
4年前の今日、エルは旅立ったんだなあ。。。と。

最後まで夕飯もなんとか食べてくれました。
無理やり与えるんじゃなかった、と後悔もしてます。
でも食べさせないと、と必死でした。

エルに会いたくて会いたくてたまらないです。
これくらいの時間、エルはお昼寝してたなあ、ご飯を催促
してたなあ、ああ、そろそろ夕方の散歩だ、と毎日毎日
思い出しています。
いまだに生活時間がエル中心に回ってるんですね。
何をしてても、いつの間にかエルのことを考えています。

今朝は蓮のお寺に行ってきました。
大きな黒アゲハがひらひら舞ってました。
エルと一緒にこのお寺で蓮を見た時と同じように。

ビオラちゃんやカンナちゃん、エルたちがいる世界は
一面のクローバー畑で、きれいな花が咲き乱れている
ような気がします(なんとなく)。
みんなずっと待ってるんでしょうね。会いたいです。