2017年6月7日水曜日

置いてけぼりはいや。

撮影日時:2009年06月27日 土曜日  エル10才(闘病2年目)



夢。

僕は玄関のドアを少し開け外を見ている。
ふりむくとエルが部屋から出てきて僕を見つめている。

どこか行くの?
一緒じゃなきゃ嫌だよ(゚ー゚。)と目で訴えているのだ。


写真は8年前。
僕が出かけた後、玄関でふて寝するエル。
(エルママ撮影)

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

たまらないですね。ビオラを特に思い出します。玄関先までお見送り、シッポフリフリで
もしかしたら一緒に連れて行ってくれるのかも♪って。
でもドアノブに手をかけるとシッポが止まってしゅんとなって。
それでまた、ノブから手を離してビオラのほうを向くと、シッポ復活!
かわいそうなことしてたけど可愛すぎて、よくやってしまっていました。

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

ビオラちゃんの連れてって〜アピール、かわいいですね。
目に浮かぶようです。
エルはよくリヴィングとの境から半分顔を出して悲し顔しました。
お父さんが行っちゃうの見たくない、でもやっぱり見たいみたいな
気持ちが出てますよね。

ぬいぐるみを咥えてかまちまで来てブンブンして、行くのやめて
一緒に遊ぼ♪と懸命に引き止めたりもしました。
ごめんねと出ようとすると咥えてたぬいぐるみをポトッと落とす。
胸がしめつけられたものです。

この写真の時はエルママがおやつで釣ってエルがキッチンに行って
る間に玄関を出ました。
戻って来て既に僕がいないので呆然としてたそうです。
それで玄関でふて寝。こっちに来なさいとエルママが誘っても無視。
でもお昼になったら、ご飯だ〜♪とニコニコ入ってきたそうです(^ ^)