2016年8月26日金曜日

へっぴり腰。

撮影日時:2000年5月 エルまだ1才




どぶんと池に飛び込むとか、前足で獲ろうとか。

エルに限っては絶対になかった。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ああ、エルちゃんといえば、鯉に突っ込みいれる写真を良く覚えていますが、
お水は恐いので、こうなるんですね(笑)
そんな恐がりの性格も可愛いです~。
ここは池ですよね。
池に入ったら、あとがドブ臭くてたまらないことでしょう。
以前、川の上流に行って、葉月とジャズが水に入った時に、
もちろん、水が嫌いなので、胸までは浸りませんが、
それでも水しぶきで濡れて、生臭い体になったまま車で
帰ったことがあります。
帰ってから臭いを取るのが大変でした。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

水に飛び込む度胸もないし鯉もちょっと怖いんです。
それを知ってか、鯉たちもエルをからかうように見に来ます。

先代犬ユウは正反対でずいぶん無鉄砲なことをしました。
足を濡らすもの嫌がるくらい水は苦手。
なのにキャンプに行った時、鴨を追っかけてドブーンと
田貫湖に飛び込んだんです。
ちゃんと犬掻きで泳いでましたよ。
でもユウの体力で向こう岸まで辿り着けないだろうし、
一体どうするのか(汗)

ユウ、ユウ、戻って来なさい、と叫んだら上手にUターンして
帰って来たんです。
僕の顔を見ながら一生懸命泳ぐ姿は可愛かったです。
お腹が冷えたらしく下痢してました(笑)

あと海岸に捨てられた魚の死骸に体を擦り擦りして。
もう臭いのなんのって。
洗っても洗っても臭いが取れませんでしたよ。
エルはそういう武勇伝はまったくありません。
やんちゃな子も可愛いけどこっちが若くないと付き合いきれ
ないです。
葉月とジャズちゃんも無茶しないタイプですもんね。