2016年6月2日木曜日

クマですか?

撮影日時:2008年6月1日日曜日 16:50 エル9才(闘病1年目)




マークちゃんは体重50kgを超えるおっきな黒ラブ。
僕を見つけてダッシュして飼い主さんが転んじゃったこともあった。

エルとも仲良しで一緒に散歩したっけ。
マークちゃんももういない。みんないなくなった。。。


エルのお尻が赤紫色なのは術後に放射線を当てたため。
なかなか毛が生えてこなかったけど闘病の証。勲章だと思ってた。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

仲良しさんがみんないなくなりましたね。
私の周りもみんないなくなって寂しいです。

お散歩しても、コールデンやラブともほとんど出会えず、小型犬ばかりです。
大きい子の存在感、大らかな優しさが懐かしくて仕方ありません。
葉月、ジャズ、、、、、と時々名前をつぶやきたくなります。

エルちゃんの紫色の肌が痛々しいですが、よく頑張りましたね。
きれいに毛も生えてきていたし、すっかり元のエル姫に戻ってきれいになっていましたね。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

本当に見かけなくなりましたね。
大型犬はどこへ行った?と言いたくなるくらい。
ゴル、ラブ、シェパみたいなポピュラーな犬種はもちろん。
ピレ、ニューファン、レオンベルガー、グレートデンなんて
もう何年もお目にかかってなくて。。。
この辺では絶滅危惧種じゃないかと思います。
辻堂犬猫病院だったらまだいるのかなあ。

大きい生き物と暮らすのって憧れます。
http://www.narinari.com/Nd/20160637931.htm

今日久しぶりで父の墓参りをかねて大磯に行ってきました。
線路沿いの道、エル好きだったね〜と二人でエルの思い出
ばかり語ってました。

エルの赤紫色に禿げたお尻がとて愛おしかったです。
手術を乗り切って、4回の放射線治療を受けてくれて、よく
がんばった。。。といつもなでなでしてキスしてました。