2015年3月1日日曜日

エルとエル。

撮影日時:2010年1月20日水曜日 13:59 エル10才 (闘病2年目)




地デジ化の波が我が家にも押し寄せたのは5年前だった。
というか長年使ったブラウン管テレビが壊れたので買い替えたのだが。

さっそくエルのビデオを映してみる。
おおっ、やっぱりかわいい。。。。と感動したものだ(笑)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大きな画面で見るエルちゃんは、また見ごたえがあったでしょうね。
表情もうごくので、写真よりももっとその時のシーンが如実に
蘇ると思います。

葉月とジャズは、動画が非常に少ないので残念です。

葉月やジャズの命は、短かったなあと思いますが、
ちいたろうもいつの間にか、この春で5歳です。
早いですが、こちらも年を重ねてきましたから、
ちいたろうのために、あと、15年元気でいなくてはと思うのですが、
そうなるとなんだか長いような気もしています。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

新しく買ったテレビは32インチです。
最初は大画面に感じましたよ。それまでブラウン管だったので。

エルのビデオは7才まで18時間分撮ってあります。
Mini DVで当時としては高画質ですが液晶のハイビジョン対応では
ないのでこのテレビで映すと画質は落ちます。
画面の比率も16:9じゃなく4:3ですしね。

せっかくDVD-Rにコピーしたのに読み込めなくなりました。
今はMacで見るしかありません。

動画には写真にはない良さがありますよね。
エルのかわいい仕草や動きがそのまま蘇りますし声も入ってます。
そうそう、こんな感じだった〜とその時のことを思い出せます。

葉月ちゃんとジャズちゃんの動画が少ないのは残念ですね。
ジャズちゃんの晩年の姿は見せていただいてますが、葉月ちゃん
の動画は見たことがないです。
でもmaryppmさんの心にはしっかり刻まれているんでしょうね。