腫瘍と5年4ヶ月も闘い14歳半で旅立って行ったエルの記録。写真の一枚一枚に思い出がいっぱい。一枚の写真から改めて思うことも多い。今はすべてが懐かしく愛おしいです。(ブログのタイトルは斉藤和義さんが「幸福な朝食、退屈な夕食」で歌っている一節です)
無言の抗議、可愛くて切なくなるような後ろ姿ですね。「目は口よりもものを言う」に匹敵するほどの背中です。首から背中にかけてのなんとなくカールした毛並みの後ろ姿は、ジャズにソックリ(笑)ジャズの硬い毛を思い出します。エルちゃんの毛は、ジャズより柔らかいのでしょうね。
>Mary Ppmさん後ろ姿ってあまり写真に撮る機会がないんですよね。けっこう貴重かも。背中の毛、かわいいです。そう、ラブの背中の毛は硬いですね。エルのはやわらかかったですよ。真ん中は少し太い毛ですが、それでもやわらかかったなあ。背中の毛に手を入れるとふわっとした感触でした。この時期だと手にいっぱい毛がくっついて、狼男の手みたいになったものです(笑)エルはへそを曲げて呼んでもこっちを見ようとしません。最初の手術の日もこうでした。あっちからエルを家に帰してくれる本当のお父さんが来ないかな〜なんて思ってるのでしょうか。
コメントを投稿
2 件のコメント:
無言の抗議、可愛くて切なくなるような後ろ姿ですね。
「目は口よりもものを言う」に匹敵するほどの背中です。
首から背中にかけてのなんとなくカールした毛並みの
後ろ姿は、ジャズにソックリ(笑)
ジャズの硬い毛を思い出します。
エルちゃんの毛は、ジャズより柔らかいのでしょうね。
>Mary Ppmさん
後ろ姿ってあまり写真に撮る機会がないんですよね。
けっこう貴重かも。
背中の毛、かわいいです。
そう、ラブの背中の毛は硬いですね。
エルのはやわらかかったですよ。
真ん中は少し太い毛ですが、それでもやわらかかったなあ。
背中の毛に手を入れるとふわっとした感触でした。
この時期だと手にいっぱい毛がくっついて、狼男の手みたいに
なったものです(笑)
エルはへそを曲げて呼んでもこっちを見ようとしません。
最初の手術の日もこうでした。
あっちからエルを家に帰してくれる本当のお父さんが来ないかな〜
なんて思ってるのでしょうか。
コメントを投稿