2023年6月3日土曜日

五月のある日の午後(1)

撮影日時:2010年5月12日 水曜日 14:36 エル11才(闘病3年目)



ドッグベッドに毛布が敷いてある。
夜はまだ冷える日もあったのかな。

レンギョウの葉が蒼青している。(今は枯れ枝が多くなった)
薔薇も10輪くらい咲いてる。(この薔薇も今はない)


夢。

海辺を一人で歩いていた。
家まではかなりある。歩いて帰れるかなと思う。

少し前を誰かが歩いてる。エルママらしい。
気がついたらしく、僕が追いつくのを待ってる。

二人で歩き出すと、いつのまにかエルがいた。
嬉しそうに一緒に歩く。


夢。

時間を遡って昔のエルに会う。
エルは臥せして眠っていた。

背中を撫でて、ずっと一緒にいるからね、と言う。
エルは顔を上げ、澄んだ瞳で僕を見つめた。

0 件のコメント: