2022年11月27日日曜日

ビヨルキスは犬にも人にもやさしい。

撮影日時:2010年11月27日 土曜日 15:53 エ11才(闘病3年目)



多摩川の河川敷で。高度医療センターの帰り。

エルの首輪をビヨルキスのハーフチョークカラー。
軽くてソフトなのでエルの首に負担が少ない。

リードもビヨルキス。厚手でソフトなナイロン製。
持つとしっくり手になじむ。
長さ1mくらいのショートを選んだ。

エルは人から離れないので長さは必要ない。
短い方がお互いに意思が伝わる。以心伝心♫ 


嫌な夢。

裏の家の主人がエルの首輪を掴んで引っ張ってくる。
エルの首輪とリードはGEORGEの赤だった。
あれ?ネイビーをしてたはずなのに、と思う。

彼によるとエルが咬んだので殴ったそうだ。
おとないい子なのにあり得ない。
それに一人で家から出るなんてエルに限って考えられない。

彼は「医者の診断書」を持ってくると言い帰った。
エルはここを殴られたと頭のアザを僕に見せた。
絶対許せない。どう反撃するか。。。

0 件のコメント: