2021年5月2日日曜日

ツツジの季節(2)

撮影日時:2005年4月30日土曜日 11:26 エル6才



今年はツツジの見頃も早い。
そしてツツジを見ると、16年前のこの日を思い出す。

初めての場所を歩いたらツツジがきれいな場所に出た。
とてもきれいだったので写真を撮った。

前にも別カットを載せたがエルの違う表情を改めて。


夢。

朝起きて東の窓を開けると澄み切った青空。
エルが「お出かけ日和だよ」と嬉しそうな顔をしている。
エルママは二階で寝てる。二人で城山公園に行くことにした。
原チャリの後ろにエルを乗せて通りに出る。
エルは前足で僕の背中にしっかりしがみついていた。

一国の角で通行止めをしていた。事故があったらしい。
消防車が来るので自転車とバイクはここに入れてください、
と以前バイク屋だったガラス張りのテナントに誘導される。
僕はエルと歩いて戻った。
エルは悲しそうにホゲ〜と僕に訴える。
帰ったら車で裏道から行こう、とエルをなだめる。
お昼は何を持って行こうか。サンドイッチかな?と僕は言う。


0 件のコメント: