2020年8月30日日曜日

ハナちゃんと城山公園へ(3)(フィルム写真)

撮影日時:2000年8月 エル2才




(アナログ写真スキャン)


城山公園で。
ハナちゃんママのカメラで一枚エルを撮らせてもらう。

これも露出オーバーで飛んでしまいピンも甘かった。
補正でなんとか見られる写真になった。

エルは、どうしてお父さんはこっちに来ないの?と
カメラを構えた僕に言っている。


夢。

小型の百貨店にエルを連れて入る。
犬の入店は禁止だろうが、言われたら出ればいい。
1Fの奥に小さいエレベーターが1機ある。
エレベーターガールと呼ぶにはとうが立った女性が乗ってた。

「エル、エレベーターに乗ってきていいよ」
僕とエルママは入り口で見てることにする。
エルはとことこエレベーターまで歩き振り返った。
「お父さんは?」とちょっと不服そうな困り顔だ。
(この写真のように)
もう一回「行っていいよ」と戻ってきたエルを送り出す。
エルはまたエレベーターの前まで行き振り返った。
僕は笑って一緒にエレベーター乗ることにする。

0 件のコメント: