2020年6月6日土曜日

宅配便。

撮影日時:2007年6月27日水曜日 10:49 エル8才



エルは郵便配達や宅配ピザのバイクが通ると吠える。

でも宅配便は歓迎。なぜか?
エルのフードを届けてくれるからである。

この日、届いたのはHMVからのCD。
期待いっぱいでお出迎えしたが、食いもんじゃないと分り踵を返す。
もう用はないらしい。

エルを撫でてる佐川急便のおねえさんは珍しく、若くて可愛かった。
でもすぐ辞めたみたい。仕事がキツイんだろうな。


夢。

宅配業者の人がメール便を届けに来た。
窓を開けて渡そうとしている。茶封筒の2通。
財布を持って行った。小銭が足りないかもしれない。
業者の人は玄関を開けて入ってきた。
僕がそっちに行くと、エルもついてきた。
僕がどこかに出かけると思ったのだろう

0 件のコメント: