2020年5月16日土曜日

貸切の河川敷でのんびり(1)

撮影日時:2003年4月26日 土曜日 エル4才




この日、河川敷は人がいなくて貸切状態。

ノーリードでエルを遊ばせる。でも傍を離れない(^^)


夢。

河に大きなカバが何頭もいて、エルが襲われている。
僕は飛び込んでエルを助け出す。
二人とも泥んこでどこかで洗わなくちゃ、と思っている。

ずいぶん昔だが、ケニアのマサイマラにサファリに行ったことがある。
ガバナーズキャンプというテントロッッジだった。
朝食は川の畔で摂る。小鳥がオレンジジュースを飲みに来る。
その川ではカバたちが悠然と水浴びをしていた。

その記憶でこんな夢を見たのだろう。

あと近所にカバ系のおばはんが多いせいもあるかもしれない(笑)

0 件のコメント: