2020年2月17日月曜日

街に橋ができる(2)

撮影日時:2001年1月 エル2才





未完成の橋の上の景色はなんだか不思議だ。

この時点では向こう岸につながる実感がない。


昔、見た夢。

エルと僕は大きな橋を渡っている。
歩いて行くと橋は十字路になった。
霧が出てきて見通しもきかない。
どっちに行けばいいか判らず困っている。

目を覚ますとエルが僕を見下ろしニコニコしている。
散歩に行った。
エルはいつもと違うコースに僕を誘い歩いて行く。
時々ふりかえ、りこっちだよ!と嬉しそう。

やがて近所で一番大きな橋に着く。
(写真の工事中の橋はまだ完成してなかった)
ほら、ここでしょ?とエルは自慢げに僕を見る。

エルは僕の夢を読めるらしい。

0 件のコメント: