2019年3月25日月曜日

ビロードうさぎ。

撮影日時:2007年10月27日 土曜日 18:37 エル8才




子供の頃「ビロードうさぎ」の絵本が大好きだった。岩波の子どもの本だ。
マジョリー・ビアンコ作で、訳は石井桃子さん。イラストは高野三三男氏。

かわいがられたぬいぐるみはいつか本物になれる、というお話。
ビロードうさぎは紆余曲折あって捨てられるけど、本当のうさぎになって
かわいがってくれた子供に会いに行く。。。というお話。



銀座の博品館でこのうさぎを見つけた時、絶対エルが気にいると思った。
思ったとおりだ。

エルは興奮。すぐ自分用のぬいぐるみだと分かった。
かわいがりすぎてビロードうさぎはボロボロに。

うさぎはでも嬉しかったんじゃないかと思う。
もしかしたら本当のうさぎになって天国のエルに会いに行ったかも。


↑写真をクリックするとビロードうさぎで遊ぶエルの動画が観られます。

0 件のコメント: