2018年10月2日火曜日

ミズーリの空高く。

撮影日時:2008年10月2日 木曜日 23:32  エル9才(闘病1年目)




今年は豪雨や雷がすごかった。風が強い日も多い。
この数年で日本の気候は変わってしまったような気がする。


写真は10年前。夜、雨が降り始め、雷も鳴り出した
エルは怖くて洗面台の下に避難している。

そういう時はよくチャーリー・ヘイデン&パット・メセニーの
「ミズーリの空高く」を大きな音で流した。

ウッドベースの重低音で雷の音がまぎれるからだ。

だから今でもこのCDを聴くと雷の日のエルを想い出す。



夢。

昼頃。外は雨が降っている。
そういえば、朝からエルの散歩に行っていない。
おしっこも我慢しているのだろう。

窓から見下ろすと、傘をさしているのは一人だけ。

エル、ご飯食べたら今のうちに散歩に行っちゃおう。
と言うと、エルはちょっと困った顔。
雨の中、行きたくないのだ。

でも夕方までトイレを我慢させるわけにもいかない。

0 件のコメント: