2018年5月20日日曜日

ツツジが見えるかな?

撮影日時:2013年4月29日月曜日 11:44 エル14才(闘病6年目)




お向かいの家のツツジがきれいに咲いた。

寝たきりのエルに見せてあげたいとベッドを窓際に移動。

後脚に水が溜まって腫れているため包帯を巻いている。

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

包帯が巻かれている身体は見た目に痛々しいですね。エルちゃんの脚をさすってあげたいです。
という私も
夏は脚がややむくむ感じがするようになったので(年齢、筋肉減少のせい)
サポートハイソックスを履いています。慣れると気持ちいいものです。

今日などとても暑い日中でした。30度近くになったようです。
わんこたち、大丈夫かな。
今は、外にいる他所の子たちが気がかりでならないです。

先日、ねこ会というのに行ってきました。
行ったのは2回目です。名古屋のボランティアさんがお世話して里親さがしをしてくれてます。
飼うつもりはないですが、なんとなく・・。

見てると、やはり子猫ちゃんたちはあっという間に決まっていきました。
私は猫に関しては全くの無知なのでやはりコワイですね。

わんこなら、レスキューされた子を引き取りたいと思うし
これまでの経験を生かすこともできるでしょう。あとは・・・私の
体力と健康ですね!今は全く自信がありません。



イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

末期癌で血管に水分を留めることができず、後脚に溜まって行くそうです。
対処法はないちのことでした。

一ヶ月後。エルの足はぱんぱんに膨れあがりました。
その分の重量が増えていたことまで配慮できず、寝返りを打たせる時に
バキッとすごい音で大腿骨骨折をやってしまいました。
エルは驚いた目をしましたが、その後は静かでした。
もうどうすることもできず悪い方へ悪い方へ落ちて行くばかりでした。


実は僕も着圧ソックスを長年履いていました。
下肢静脈瘤のためです。確かにキュッと締めてくれますよね。
10年前に硬化材の注射、2年前にカテーテルを入れて足の付け根の血管を
レーザーで焼き切りました。
でもまた出てきちゃうんですね。

昨年から着圧ソックスを履くと赤いかぶれが出るようになりました。
皮膚も弱っているようです。

もし猫ちゃんを飼うとしたら年老いた一日中寝ているような子がいいです。
真っ黒の子、真っ白、ちょっとボケの入っ三毛なんかいいですね。
少し前に放送していたマウスの黒猫のCM(乃木坂が出てて)、ヤマト運輸
の黒猫(寝てるだけの)が可愛くてメロメロです。