2018年3月11日日曜日

エルの大切な家が壊れるかと思った。

撮影日時:2007年11月25日 日曜日 11:48 エル8才




大磯運動公園で。ホルネル症候群のせいかちょと元気がない。
この3ヶ月後にやっと発覚する腫瘍のせいもあったかも。

エルの闘病開始から10年が経った。
あの頃の自分の体力が懐かしい。エルのためになんでもした。


今日は3月11日。7年前のあの日。
僕はエルに覆いかぶさるよう抱きしめていた。
本当に家が壊れるかと思った。エルの震え方も尋常じゃない。
「だいじなお家が壊れちゃう〜」と思っんじゃないか。

ガソリンスタンドは長蛇の列。
エルの病院では停電対策に発電機を設置していた。
計画停電のことも考え昔ながらの石油ストーブも買ったっけ。
(一度も使っていない)

0 件のコメント: