2016年10月16日日曜日

セピア色のエル。

撮影日時:2001年7月22日日曜日 11:28 エル2才




前回と同じ、ペンギンのぬぐるみとの一枚。
セピア色モードで撮ったもの。


エルの思い出はいつまでも色つきだけど。

2 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

うふカワイイ♪額のスッと入った線もカワイイ!やっぱりエルちゃん特有の毛が、柔らかい雰囲気プラスされているのですね。
1才の時。15年以上前ですね。ワクワクな日々が待ってますね。
いろんなことがありました。
私はあまり、ビオラとカンナの写真を撮らなかった。特に若い頃。
なんだか、それどころじゃなかった、という感じもありましたが
写真が大切なものになるという思いがなかったんですね。
自分の写真も全然ありません。

ところでカピパラってなんだかカワイイと思います。

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

ありがとうございます♪
エルのことを褒められるのが今でも一番うれしいです。

セピア色のせいかちょっとアンニュイなエルです。
一つ前の写真とだいぶ印象が違いますよね。
この写真だとサマーカットのゴールデン?っぽく見えます(笑)

エルが家の子になった最初の年はいっぱい撮りました。
翌年から減って行きました。
だいたい行く所は行って撮る写真も同じような感じですから。
6〜7才の頃はあまりないんですよ。

エルの腫瘍が発覚してからです。
またいっぱい撮り始めたのは。
エルと過ごした記憶を少しでも多く留めておきたい。
その思いが強かったのでしょう。
最初の診立てでは保って一年ということでしたからね。

闘病開始直後にあの公園が完成した、ということもあります。
おかげでクローバー畑で幸せそうなエルを撮れました。

それと闘病が始まってからの方がエルは輝いてました。
生きていること、一緒に居られることを心から喜んでいるようで。
ますます可愛くなりましたよ。


カピパラは初めて見ました。中型犬くらいの大きなネズミです。
笹の葉をあげるともぐもぐ食べてましたよ。
パンダも笹の葉ですよね。
中学の同級生に似てるのがいたんですが。。。
何ていう名前だったかなあ(笑)