2015年8月14日金曜日

The Making of 海辺のエル。

撮影日時:2011年6月15日水曜日 14:20 エル12才(闘病4年目)




これは一つ前の投稿の写真を「撮っているところ」。
つまり「The Making of 」ということになる。


写真を撮ってくれたのはエルのお友達犬パロちゃんのお母さんだ。
僕はエルを撮るのに夢中で「撮られている」ことに気づいていない。

こんな写真が存在することさえ僕はずっと知らなかった。
エルが死んでから初めて分かったのだ。

使わずじまいだったエルのケア用品やサプリをパロちゃんに届けに
行ったら手渡された。


幸せそうな瞬間を記録した貴重な写真。
思いがけないプレゼントに胸が熱くなった。

6 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

イエロードッグさんの姿、見ていて嬉しくなってしまいます。これもとても素敵な一枚ですね。
別々にですが、ビオラもカンナも何度か海に連れて行きました。ビオラが初めて行った時は、わーいって入って行って、すぐに顔をあげて、ペッ!ペッ!と口から出すみたいに、初めての海水に驚いたような様子でした。カンナの時は冬だったからか、ササ―っと走って足首くらいまで浸かるとすぐに戻ってきてました。それよりも砂の上を走る感触を楽しんでいるようでした。

イエロードッグ さんのコメント...

>ナオさん

波の音と僕の「エル、エル」と呼ぶ声が聞こえてきそうですね。
自分の後ろ姿もすごく楽しそうです。
波の方を見ながら右前足を出しているエルもかわいいでしょ?
幸せ家族だったんだなーと嬉しくなりました。

こういう写真って自分じゃ絶対撮れないですもんね。
パロママさんには感謝感謝です。

ビオラちゃんは海の水が塩辛いのが予想外だったのでしょう。
カンナちゃんも冬の海の冷たさにびっくりしたのかな。
砂浜って喜びますよね。
点々と後ろに残る肉球の跡をそのまま保存したくなります。

最近、更年期障害で眠れなくて明け方散歩することがあります。
今朝は若い黒ラブちゃんに会いましたよ。
「おはよう」と声をかけるとニコツと笑ってくれました。
かわいい。
カンナちゃんも暑くなる前に散歩に行ったかなと思いました。

Unknown さんのコメント...

いい写真がいただけて良かったですね。
いつも主役のエルちゃんだけの写真が、こんな風に撮られていたなんて、
微笑ましいです。裏方さんを見るのも楽しいですね。

エルちゃんへのイエロードッグさんの想いがぎっしり詰まっていて、
私も嬉しくなって、微笑んでしまいました。

イエロードッグ さんのコメント...

>Mary Ppmさん

この写真はもう家宝です。
いただいた写真はどれも幸せそうな三人が写ってました。
自分では絶対に撮れない写真ですからね。

周りから見るとこうな感じなんだなあと面白かったです。
僕は夢中でエルを撮ってますね。
きっと「エル、エル」と声をかけてるんでしょう。

エルは波を見てますね。
ちょっと前に出した前足もくしゃっと折れ曲がった耳もかわいい。
親バカ丸出しです(笑)

こんな素敵な時間は二度と戻って来ないんですね。。。。

provia さんのコメント...

こんばんは。
昼間も来たのですが、何故かコメントが残せなかったので再び来ました。

海辺の散歩、とても素敵なひとコマですね。
この写真が家宝になったというのも分かるような気がします。

大切な思い出ですね。

イエロードッグ さんのコメント...

>proviaさん

コメントが入れにくかったみたいで申し訳ありません。
時々うまく行かないという話を聞きます。
Bloggerの問題のようです。(海外版のローカライズなので)

この写真は自分では絶対に撮れないですよね。
カメラを前にしたツーショットと違って被写体が撮られてること
を知らないから、すごく自然です。
僕の激写ぶり。自分で言うのもナンですが微笑ましいです(笑)