腫瘍と5年4ヶ月も闘い14歳半で旅立って行ったエルの記録。写真の一枚一枚に思い出がいっぱい。一枚の写真から改めて思うことも多い。今はすべてが懐かしく愛おしいです。(ブログのタイトルは斉藤和義さんが「幸福な朝食、退屈な夕食」で歌っている一節です)
この写真、覚えています。エルちゃん、寒くていやだなあ~ってお顔が可愛い。落ち着いた赤ですが、エルちゃんと雪の白さに映えていいですね。エルちゃんは完全家犬だから、肉球も柔らかくて鍛えられていないのでしょうね。好きだったので、肉球もざらついていました。
>Mary Ppmさん今日も予報では雪でしたが降りませんでした。そちらはいかがでしたか。写真の日も寒い日でした。撮影時間が11時になってますからかなり遅い散歩ですね。エルはお寝坊でしたから。冬は特に。朝ごはんを食べてから二度寝するのが好きでした。さあ、そろそろ行かないと、と促してやっと外に。雪は降ってるし足は冷たいし、やんなっちゃうなーのお顔です。肉球は寝たきりになってからガサガサに硬くなってひび割れて来て、ボロボロくずれました。歩いて刺激を与えていないとダメなのでしょう。でも死ぬ一ヶ月前には新しい肉球が顔を出し始めていて。エルの体はまだ生きようとする力がある、と最後の望みを託していました。
コメントを投稿
2 件のコメント:
この写真、覚えています。
エルちゃん、寒くていやだなあ~ってお顔が可愛い。
落ち着いた赤ですが、エルちゃんと雪の白さに映えていいですね。
エルちゃんは完全家犬だから、肉球も柔らかくて
鍛えられていないのでしょうね。
好きだったので、肉球もざらついていました。
>Mary Ppmさん
今日も予報では雪でしたが降りませんでした。
そちらはいかがでしたか。
写真の日も寒い日でした。
撮影時間が11時になってますからかなり遅い散歩ですね。
エルはお寝坊でしたから。冬は特に。
朝ごはんを食べてから二度寝するのが好きでした。
さあ、そろそろ行かないと、と促してやっと外に。
雪は降ってるし足は冷たいし、やんなっちゃうなーのお顔です。
肉球は寝たきりになってからガサガサに硬くなってひび割れて
来て、ボロボロくずれました。
歩いて刺激を与えていないとダメなのでしょう。
でも死ぬ一ヶ月前には新しい肉球が顔を出し始めていて。
エルの体はまだ生きようとする力がある、と最後の望みを託
していました。
コメントを投稿