腫瘍と5年4ヶ月も闘い14歳半で旅立って行ったエルの記録。写真の一枚一枚に思い出がいっぱい。一枚の写真から改めて思うことも多い。今はすべてが懐かしく愛おしいです。(ブログのタイトルは斉藤和義さんが「幸福な朝食、退屈な夕食」で歌っている一節です)
ここは格好のシェルターですね。困ったなあの表情もジャズもよくしていましたし、雷を怖がっていたので、そんな時は、ジャズパパか私の後を付いて回ったり、ジャズパパが弾いているピアノの足元に潜り込んだりして、避難していましたよ。そんなジャズと対照的に、葉月は、まったく平気な子でした。人も動物も自然でも、すべてがお友達のように受け入れていました。
>Mary Ppmさん上と横が囲われているから安心するんでしょう。洗面所は隣家と近いから音も雷光も他の部屋より軽減されます。ちゃんといい場所を見つけるんですね。ここでエルの前足を握って体を撫でてやると安心して寝ました。冬はセラミックヒーターを持ち込んでエルを冷やさないようにして。いろいろ懐かしいです。葉月ちゃんは平気でしたか。ゴールデンの方がビビりの子が多いかと思ってたけど意外です。ジャズちゃんは雷が苦手だったんですね。エルは雷で人について回るということはありませんでしたよ。パニクるともうそれどころじゃないみたいでした。
コメントを投稿
2 件のコメント:
ここは格好のシェルターですね。
困ったなあの表情もジャズもよくしていましたし、
雷を怖がっていたので、そんな時は、
ジャズパパか私の後を付いて回ったり、
ジャズパパが弾いているピアノの足元に潜り込んだりして、
避難していましたよ。
そんなジャズと対照的に、葉月は、まったく平気な子でした。
人も動物も自然でも、すべてがお友達のように受け入れていました。
>Mary Ppmさん
上と横が囲われているから安心するんでしょう。
洗面所は隣家と近いから音も雷光も他の部屋より軽減されます。
ちゃんといい場所を見つけるんですね。
ここでエルの前足を握って体を撫でてやると安心して寝ました。
冬はセラミックヒーターを持ち込んでエルを冷やさないようにして。
いろいろ懐かしいです。
葉月ちゃんは平気でしたか。
ゴールデンの方がビビりの子が多いかと思ってたけど意外です。
ジャズちゃんは雷が苦手だったんですね。
エルは雷で人について回るということはありませんでしたよ。
パニクるともうそれどころじゃないみたいでした。
コメントを投稿