腫瘍と5年4ヶ月も闘い14歳半で旅立って行ったエルの記録。写真の一枚一枚に思い出がいっぱい。一枚の写真から改めて思うことも多い。今はすべてが懐かしく愛おしいです。(ブログのタイトルは斉藤和義さんが「幸福な朝食、退屈な夕食」で歌っている一節です)
クローバー畑、ずいぶん広がっているんですね。刈り払いする人が、ここをエルちゃんたちのために残してくださったのですよね。そして、リードなしを黙認しれもらえる公園なんてあまりありませんよ。クローバー畑🍀=エルちゃんの場所🐶
>Mary Ppmさん写真は広場にクローバー畑ができるようになって2年目です。この次の年からは市で雇った職人さんが刈り込むようになりました。たまたまエルといる時に市役所の係の人たちが見に来ていたので、残してもらえないか頼んだんです。クローバーが茂ると芝刈り機の歯が駄目になるので頻繁に刈る必要があるからと難色を示されました。でも真ん中の方にクローバーを残してくれましたよ。昨日公園に行ったら芝刈り機が入ってました。もうここも一面のクローバーの景色は見られません。のんびり休んでる犬も見かけないですね。エルがクローバー畑で輝いていた時にかかっていた魔法は消えてしまったのかなあ。
そうでしたか!やっぱり、エルちゃんにプレゼントされたクローバ畑だったのでしょう。今は、のんびり休んでいるワンコもいないなんて、主役がいなくなった舞台みたいな寂しさを覚えますね。魔法が消えてしまったのでしょう。
>Mary Ppmさんこんなふうにふかふかのクローバーの絨毯の上でレトリバーがのんびりしている光景はもう見られないのでしょうね。エルのために用意された特別な舞台だったのかもしれません。ここに来る度に木陰で気持ち良さそうにくつろぎながらニコニコしているエルの姿を思い浮かべています。あの日ここにエルがいたのにどうして今はいないんだろう。何事もなかったかのように季節は巡り時は過ぎて行きますが、主役を失った広場は寂しげで何かが欠けているような気がします。
コメントを投稿
4 件のコメント:
クローバー畑、ずいぶん広がっているんですね。
刈り払いする人が、ここをエルちゃんたちのために残してくださったのですよね。
そして、リードなしを黙認しれもらえる公園なんてあまりありませんよ。
クローバー畑🍀=エルちゃんの場所🐶
>Mary Ppmさん
写真は広場にクローバー畑ができるようになって2年目です。
この次の年からは市で雇った職人さんが刈り込むようになりました。
たまたまエルといる時に市役所の係の人たちが見に来ていたので、
残してもらえないか頼んだんです。
クローバーが茂ると芝刈り機の歯が駄目になるので頻繁に刈る必要
があるからと難色を示されました。
でも真ん中の方にクローバーを残してくれましたよ。
昨日公園に行ったら芝刈り機が入ってました。
もうここも一面のクローバーの景色は見られません。
のんびり休んでる犬も見かけないですね。
エルがクローバー畑で輝いていた時にかかっていた魔法は消えて
しまったのかなあ。
そうでしたか!
やっぱり、エルちゃんにプレゼントされたクローバ畑だったのでしょう。
今は、のんびり休んでいるワンコもいないなんて、
主役がいなくなった舞台みたいな寂しさを覚えますね。
魔法が消えてしまったのでしょう。
>Mary Ppmさん
こんなふうにふかふかのクローバーの絨毯の上でレトリバーが
のんびりしている光景はもう見られないのでしょうね。
エルのために用意された特別な舞台だったのかもしれません。
ここに来る度に木陰で気持ち良さそうにくつろぎながらニコニコ
しているエルの姿を思い浮かべています。
あの日ここにエルがいたのにどうして今はいないんだろう。
何事もなかったかのように季節は巡り時は過ぎて行きますが、
主役を失った広場は寂しげで何かが欠けているような気がします。
コメントを投稿