2020年7月4日土曜日

紫陽花のある路地裏の風景。

撮影日時:2004年6月 エル5才



家の東側はブルーの額紫陽花が毎年いっぱい咲いて楽しませてくれる。
外からはもちろん、家の窓から見る額紫陽花もいい。
真ん中の黄色い王冠がはじけると濃いブルーのつぶつぶがいっぱい。
クマンバチは大好物だ。カタツムリも紫陽花の葉を好む。

奥の家はピンクの紫陽花がきれいだった。
家主が変わって、刈り取ってしまったらしい。残念だ。


夢。

部屋の壁の一面がガラスのドアになっている。
そこに父が立っていた。
エルは近くまで見に行きすぐ戻ってきた。
僕の足の甲に背中を乗せくるんとまるくなる。

雨が降ってきて僕たちは散歩に行った。
すぐオシッコをして僕はエルを褒める。
続いてウンチも。レジ袋でしっかり回収。

僕はSIERRA DESIGNSの緑のマウンテンパーカーを着てた。

0 件のコメント: